SSブログ

ホークス (中日3回戦) 投手陣が踏ん張り辛勝! [ホークス]

ホークス勝利です!

先発の新垣君は、ボールにキレはありましたし、コントロールも、新垣君なりに、最低限、乱れを抑えることが出来ていて、まずまずのピッチング内容だったと思います。

今日は、球種で言うと、スライダーが非常に良かったですね!

7回途中まで無失点と、先発の仕事きっちりのナイスピッチングでした(o^-')b

それから、リリーフ陣ですが、岡島投手は、ボールのキレ・コントロールとも良かったと思います!

1アウト2塁とピンチで、打者一人だけの登板でしたが、左打者をしっかり抑えるナイスリリーフでした(o^-')b

柳瀬君は、久しぶりの1軍のマウンドで、いきなり、1点差の2アウト2塁というシビれる場面での登板で、先頭打者には、フォアボールを与えてしまいましたが、その打者をよく抑えましたね(・∀・)

本当に素晴らしかったと思います!

見事な復活登板で、ヒーローインタビューも感動的でした(^∇^)

怪我からの復活おめでとう!

そして、ナイスリリーフ(o^-')b

今日の柳瀬君は、ストレートに非常に力を感じましたし、今後の中継ぎでの活躍も期待できそうですね(^O^)/

しかし、柳瀬君のあの場面での起用はどうだったんですかね?

首脳陣も、柳瀬君の調子の良さや今後のこととかも考えて、一種の賭けに出て、柳瀬君を使ったんでしょうが、リスクが大きかったなかと。

今日は、柳瀬君が抑えてくれたので良かったですけどね!

あの場面での起用がなければ、感動の復活劇もなかったわけですし、今日抑えたことによって、今後、柳瀬君を厳しい場面で使える可能性も広がったので、結果的には最高で、結果論で言うと、今は、僕もあれで良かったなと思っていますが、継投としては、個人的には、打者の左右関係なく、岡島投手の続投で良かったんじゃないかと思います。

岩嵜君は、ボールのキレは良かったですし、前回の登板ほどではなかったですが、コントロールも安定して、いい内容のピッチングだったと思います!

ナイスリリーフでした(o^-')b

森福君は、まだ本調子まではいっていないですが、だいぶコントロールも安定していて、1回を3人でピシャリと抑えることが出来ましたし、最近の登板の中では、一番のピッチングでした!

今日は、復調の兆しを感じるピッチングでしたね!

森福君には、このまま復調してもらいたいです(^O^)/

きっちりと3人で最後を締める、ナイスリリーフでした(o^-')b

一方攻撃ですが、初回先制したのは良かったですが、後は、中田君にほぼ完璧に抑えられてしまいました。

確かに、中田君は良かったですが、打線には、もう少し何とかしてもらいたかったです!

ということで、今日は、投手陣の頑張りで、何とか勝つことが出来ましたね!

投手のみなさんグッジョブでした(o^-')b

今日もそうですが、このところ、投手陣は安定しているので、あとは打線ですね!

今日は、打順を変えた効果があまり発揮されませんでしたが、今日の打順の方がつながりそうな感じはするので、明日以降の打線の奮起に期待します(・ω・)/

兎にも角にも、今日勝って、ホームでの交流戦最後の4試合、いいスタートが切れたと思います!

明日も、この調子で勝ちましょうv(^∇^)v

[スコア]

D 000000000 0
H 10000000X 1

[投手]

D 中田賢(8回)
H 新垣(6回1/3)-岡島(1/3)-柳瀬(1/3)-岩嵜(1回)-森福(1回)

勝 新垣 5勝2敗
負 中田賢 3勝5敗
S 森福 0勝2敗5S

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。