SSブログ

ホークス (DeNA3回戦) またも3連勝ならず。 [ホークス]

ホークス敗れました。

先発の攝津君は、初回は、ボールのキレ・コントロールともにいまひとつでした。

相手の拙攻にも助けられた部分もあって、何とか、1点に抑えることが出来て命拾いをしましたが、初回の攝津君のピッチングを見ていたら、いつも立ち上がり悪くても立ち直る攝津君ではありますが、今日は、どうなることかと少し不安になりました。

しかし、さすが攝津君ですね!

2回以降は、多少ボールのばらつきはありましたが、キレもコントロールもそれなりに良くなって、一応の立ち直りを見せてくれました。

降板後のコメントで本人も言っていましたが、エースとしては、先に点を与えてしまった部分とか、球数が増えてしまった部分とか、不満は残りますが、よく立ち直って、粘って投げたと思います!

そして、リリーフ陣ですが、岩嵜君は、ボールのキレ・コントロールとも良かったです(・∀・)

筒香君への投球では、甘いボールがいってしまって、少しドキッとしましたが、全体的には、いいピッチングだったと思います(o^-')b

柳瀬君も、ストレート・フォークにキレがあって、いいピッチングを見せてくれました(・∀・)

柳瀬君は、まだ一軍に上がって間もないですし、今のところは、今ぐらいのピッチングで十二分ですが、ボール先行になる傾向があるので、登板を重ねていくうちに、ストライク先行できるようになれば、最高です!

一方攻撃ですが、DeNA投手陣に、抑え込まれてしまいました。

いくつかチャンスはあったんですが、ここというところで、クリンアップに一本が出ませんでしたね。

今日は、特に、4回・7回のところで松田君がブレーキになってしまったのが痛かったと思います。

最終回のしぶといバッティングは良かったですが。

あと、最終回と言えば、城所君も、打席に立つ機会が少ない中、よく粘りましたね!

とまあ、最終回に粘りを見せてくれたことは救いでしたが、とにかく、今日は、前回も点を取ることが出来なかったブランドンに、またやられてしまったというのが、悔しいです。

打線情けないです。

しっかりしろ!

中日に連勝して、波に乗りたかったところでしたが、なかなか波に乗り切れませんね。

交流戦最下位だけは御免です!

今日の最後の粘りを生かして、明日の最終戦に勝って、交流戦をいい形で締めくくって、パ・リーグでの戦いにつなげましょう!

そして、後は、他チームの結果を待つのみ。


[スコア]

BY100000000 1
H 000000000 0

[投手]

BY ブランドン(6回)-加賀(2/3)-篠原(1/3)-藤江(1回)-山口(1回)
H 攝津(6回)-岩嵜(2回)-柳瀬(1回)

勝 ブランドン 1勝4敗
負 攝津 6勝3敗
S 山口 0勝1敗9S
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。