SSブログ

女子サッカー・スウェーデン招待 日本×スウェーデン [サッカー]

なでしこ勝ちましたね!

ただ、決して内容は良くなかったです。

スウェーデンがアメリカのようにハイプレッシャーをかけてきたわけではなかったので、前半は、立ち上がり以外は、落ち着いてプレーは出来ていましたが、なかなか、チャンスを作るまでには至りませんでした。

そして、後半に入ると、攻撃でチャンスを作れないことに加えて、守備の不安も露呈してしまいます。

後半は、ミスも多くなりました。

メンバーが、普段とは違っていたので、評価しづらい部分もありますが、やはり、全体的に内容は良くなかったと思います。

しかし、まず、オリンピックで同組のスウェーデンと戦えたこと自体がいい経験ですし、それに勝つことが出来たということで、その点は良かったんじゃないでしょうかね!

得点シーンも、いい形で良かったです(・∀・)

ということで、スウェーデンでの2試合は、なでしこらしさが見えなくて、オリンピックに向けて、少し不安になった部分もありますが、ポジティブに考えると、オリンピック前に、課題がはっきりと見えたというのは、いいことだと思います!

その他、宇津木選手の怪我などの不安要素もあって、その部分は、宇津木選手の回復を祈るばかりですが、とにかく、なでしこには、この2試合で浮き彫りになった課題を、しっかり修正して、オリンピックに臨んでもらいたいです!

再び世界の頂点に立とう!

頑張れ!なでしこジャパン(^O^)/

[スコア]

日本1-0(前半1-0)スウェーデン

[得点者]

<日本>
27分 永里優李

[なでしこジャパンのスタメン]

GK 福元美穂
DF 有吉佐織
DF 熊谷紗希
DF 田中明日菜
DF 鮫島彩
MF 高瀬愛実 (87分 大野忍)
MF 宮間あや (HT 澤穂稀)
MF 安藤梢
MF 上尾野辺めぐみ (阪口夢穂)
FW 大滝麻未 (HT 丸山桂里奈)
FW 永里優李 (57分 川澄奈穂美)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。