SSブログ

ホークス (日ハム7回戦) 投手陣が踏ん張り、リーグ戦再開初戦勝利! [ホークス]

ホークス勝ちました!

先発の山田君は、前回の阪神戦同様に、ボールのキレが素晴らしかったです(・∀・)

7回は、長谷川君がライナー気味の打球を、グラブに当てて弾いてしまうという、少し不運な形で点は取られましたが、テンポ良かったですし、今日は、山田君らしい見事なピッチングだったと思います(o^-')b

ナイスピッチングでした(^∇^)

山田君の前回のピッチングを見て、大活躍の予感がしましたが、今日のピッチングを見て、それが確信に変わりました!

今後の山田君の活躍も楽しみです(^O^)/

そして、リリーフ陣ですが、岡島投手は、ボールのキレが素晴らしく、今日も相変わらずの見事なリリーフでした(・∀・)

森福君は、少しコントロールが不安でしたが、ボールのキレは良かったのです!

フォアボールで一人ランナーは許しましたが、あのボールのキレを見る限り、このところのピッチングと同様に、調子が上がってきたことを感じられましたし、しっかり最後を締めてくれたので、全く問題ないと思います(^~^)

一方攻撃ですが、相手のミス絡みではありましたが、初回は、足も絡めてチャンスを作って、それをきっちり、クリンアップが返すという、ホークスらしい素晴らしい攻撃でした(・∀・)

しかし、その後、追加点が取れなかったのは、大きな課題ですね!

あと、今日は、思い切って、柳田君とトゥーシェンをスタメンに使いましたが、ファームで結果を残している選手にチャンスを与えるというのは、非常にいいことだと思います!

残念ながら、今日は、2人とも結果は出ませんでしたが、今日だけではなく、2人にもう何度かは、チャンスをあげて欲しいですし、他にも調子のいい選手がいれば、その選手たちにも積極的にチャンスをあげて欲しいです!

そして、チャンスを与えられた選手は、悔いのないように、積極的に思い切って全力でプレーをして、チャンスをものにしてもらいたいです(^O^)/

ということで、僅差の試合ではありましたが、今日は、投手陣がしっかり抑えて、打つべき人が打って、ホークスにとっては、すごくいい試合だったと思います!

これで、再開されたリーグ戦、いいスタートが切れましたね(^∇^)

この調子で、明日も勝ちましょうv(^∇^)v

[スコア]

F 000000100 1
H 20000000X 2

[投手]

F 斎藤佑(6回1/3)-森内(2/3)-乾(1/3)-谷元(2/3)
H 山田(7回)-岡島(1回)-森福(1回)

勝 山田 6勝5敗
負 斎藤佑 5勝6敗
S 森福 0勝2敗7S
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。