SSブログ

ホークス (楽天10回戦) 連続完封負けは免れるも3連敗で5位転落。 [ホークス]

ホークス敗れました。

先発の新垣君は、前回よりはまだマシでしたが、今日も不安定でした。

失点は、いずれもフォアボールが絡む最悪の形でしたね。

新垣君の場合、コントロールは、目をつぶらなければならない部分もあると思いますが、ここ2試合の不安定さを見ると、ローテーションで投げさせるはリスクがあり過ぎますね。

そして、リリーフ陣ですが、2番手の神内君は、ボールにキレがあってテンポも良く、非常にらしさが出ていて良かったと思います(・∀・)

現状の新垣君の不安定さを見ると、神内君を先発にもっていった方がいいんじゃないでしょうかね!

3番手のロメロは、角度のあるストレートと落差のある変化球が、ともになかなか良かったです!

ロメロは、今日みたいないいピッチングを続けられれば、中継ぎでの活躍が期待できますね!

4番手の金澤君は、相変わらずボールにキレがなく、全くダメでした。

金澤君は、一向に調子が上がってこないですね。

この状態では、もうすでにそういうこともやっているのかもしれませんが、走り込みとか、ミニキャンプみたいこととか、そういうことが必要かもしれませんね。

5番手の藤岡君は、今日もボールにキレがあって、良かったです(・∀・)

一方攻撃ですが、ようやく9回に打線がつながって、何とか、昨日に続いての完封負けだけは免れました。

今日もあわや完封負けでしたね。

昨日のマー君、今日のヒメネスは、確かにいいピッチングをしていましたが、打線がだらしないですよね。

ここのところ得点が少な過ぎますもんね。

相手投手が良ければ、なかなか打てないというのは分かりますが、あまりにも、相手投手を気持ちよく投げさせてしまっていることが多いので、もう少し考えてもらいたいです。

当然、そういうことはもうやっているとは思いますが、チーム全体として、狙い球を絞るなど、相手投手を攻略する作戦を、もっと徹底してやっていくとか、今日、本多君がセーフティーバントを見せましたが、相手投手の嫌がることをうやっていくとかして、相手投手を苦しめて欲しいです。

ホークスは、これで3連敗で5位転落、楽天3連戦の負け越しも決まってしまいました。

もう本当に明日は負けられません!

必勝!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。