SSブログ

ホークス (日ハム10回戦) 追いつき引き分けに持ち込む! [ホークス]

結果は引き分けです。

先発の山田君は、コントロールが悪く、それを気にするあまりか、腕の振りも悪く、ボールのキレもなくなってしまい、最悪の状態でした。

今日は、全く仕事が出来ませんでしたね。

ここのところ調子が良かったんですが、どうしちゃったんでしょうかね。

とにかく、次回は、山田君らしいピッチングを期待します!

そして、リリーフ陣ですが、2番手の金澤君は、コントロールは、まだまだかなという部分もありましたが、前回に続き、今日もボールにキレがありました!

今日は、嫌な流れの中、ピンチでの登板でしたが、相手の勢いを止める見事なピッチングを見せてくれました(・∀・)

金澤君、復活の兆しですね!

ナイスピッチング(o^-')b

金澤君には、これからも、今日のようなピッチングを期待してます(^O^)/

3番手の藤岡君は、ボールが先行する悪い部分が顔を覗かせましたが、落ち着いて、その後を、抑えることが出来ていたので、課題は残りましたが、今日のところは良かったと思います!

4番手の岡島投手は、ストレート・変化球ともにキレがありました!

今日も、何の文句の付けようもない、素晴らしいピッチングでした(・∀・)

ナイスピッチング(o^-')b

5番手の森福君は、コントロールが不安定でしたが、3人できっちり抑えることが出来たので、良かったと思います!

一方攻撃ですが、17安打で5得点ということで、チャンスを生かし切れなかった部分もありましたし、同点に追いついた場面はラッキーな部分もありましたが、先に4点を取られてしまい、点を返したと思ったら、再び突き放されてしまうという、苦しい展開の中、今日は、よく頑張って追いつきましたね!

特に、いずれも得点に絡む2本のツーベースを放った松田君の活躍は見事でした(・∀・)

ナイスバッティング(o^-')b

あと、タムさんの素晴らしい粘りからのタイムリー、本多君の同点タイムリーも良かったと思います!

ナイスバッティング(o^-')b

それから、守備の方ですが、9回の今宮君のプレーは素晴らしかったです(・∀・)

ということで、安打数では大きく上回っているだけに、勝てなかったのは物足りない部分もありますが、今日は、今年のホークスからすると、完全な負け試合だったので、相手の投手陣に助けられた部分もありつつですが、引き分けという結果は悪くはないと思います!

よく追いついて引き分けたと、ポジティブに考えていきましょう(^O^)/

そして、明日は、ルーキーの武田君がプロ初先発しますね!

どんなピッチングを見せてくれるのか、すごく楽しみです(^∇^)

野手のみなさん、しっかり援護を頼みますよ(^O^)/

明日は勝ちましょうv(^∇^)v

[スコア]

H 000030110 5
F 301010000 5

[投手]

H 山田(4回1/3)-金澤(1回2/3)-藤岡(1回)-岡島(1回)-森福(1回)
F 斎藤佑(5回)-矢貫(1回)-宮西(1回)-増井(1回)-武田久(1回)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。