SSブログ

ホークス (日ハム11回戦) ルーキー武田翔太プロ初登板初勝利! [ホークス]

ホークス勝ちました!

今日は何と言っても、プロ初先発の武田君でしょう!

6回を、わずか1安打に抑える、素晴らしいピッチングを見せてくれました(^∇^)

今日の武田君は、ストーレートに力があり、変化球もキレがあって、それぞれのボールのコントロールも安定していたと思います(・∀・)

よく腕が振れていたので、速いストレートと変化球(主にチェンジアップ)との緩急も、上手く使うことが出来ていました!

それと、マウンド捌きも、ルーキーらしからぬ、落ち着きっぷりでしたね!

今日は、何の文句の付けようもない、100点満点のデビューだったと思います(^∇^)

今日の武田君のピッチングは、他のホークスの若手の選手のいい刺激にもなるでしょうね!

武田君、プロ初勝利おめでとう

今日のピッチングを見る限りでは、もちろんスケールの大きさも感じましたが、コントロールを乱して崩れるような感じでもなく、武田君には、投手としてのある程度の完成度の高さも感じました(・∀・)

完成度が高いことはもちろんいいことなんですが、その完成度の高さが、もしかすると、今後、成長を妨げる、悪い方向に働く場合もあるので、ホークスの首脳陣には、その辺りに気をつけて、武田君をスケールの大きいピッチャーに育てていってもらいたいです!

今後の武田君の成長と活躍がすごく楽しみです(^∇^)

そして、今日は、武田君の後を引き継いだリリーフ陣も、それぞれ見事なピッチングを見せてくれましたね(o^-')b

2番手の神内君は、ヒットは1本打たれましたが、腕の振り、ボールのキレは、今日も良かったです!

3番手の金澤君も、ここのところの復調してきた、そのいい感じそのままに、ボールにキレがあって良かったです!

4番手の藤岡君も、ヒットは一本打たれましたが、ボールにキレがあって良かったです!

それから、今日は、攻撃の方も良かったですね(o^-')b

序盤の2回にしっかり先制し、中盤4回に追加点、終盤にダメ押しと、効果的に点を取ることが出来ました!

2回は、下位打線が上手くつないで取った得点、4回は、ツーベースのタムさんを、内川君が内野ゴロで3塁に進めて、小久保さんの犠牲フライで取った得点、9回は、各打者の見事な粘りで、つないで、奪った得点と、得点の内容も素晴らしかったです(・∀・)

ということで、今日は、投打ががっちり噛み合っての完勝でした!

今日は、本当に何の不満もない、気持ちのいい、清々しい勝利でしたね(^∇^)

このところ不調だった打線も、昨日今日と粘りが出てきて、いい感じになってきましたし、今日は、ルーキーの武田君が初登板で快投を見せての初勝利ということで、勢いにのっていけそうな予感がします!

今度こそ、しっかり勢いに乗りましょう(^O^)/

まずは、明日勝って連勝だv(^∇^)v

[スコア]

H 010100021 5
F 000000000 0

[投手]

H 武田(6回)-神内(1回)-金澤(1回)-藤岡(1回)
F 吉川(7回2/3)-森内(1/3)-乾(1回)

勝 武田 1勝0敗
負 吉川 7勝4敗
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。