SSブログ

ホークス (日ハム12回戦) 久しぶりの連勝&カード勝ち越し! [ホークス]

ホークス勝ちました!

先発の大隣君は、ストレートに力があり、ボールにキレてましたし、コントロールも安定していて、調子は良かったと思います!

3点は取られましたが、しっかり先発の仕事を果たす、ナイスピッチングでした(o^-')b

そして、リリーフ陣ですが、2番手の岡島投手は、ボールにキレがあって、今日も良かったです(・∀・)

3番手のロメロは、コントロールが不安定で良くなかったです。

前の登板も良くなかったですし、ランナーを許すと、不安定さが増す感じもしますし、今のところ、僅差の試合では使えそうではありません。

森福君は、コントロールが少し不安定ではありましたが、味方の守備に足を引っ張られながらも、落ち着いてピンチを切り抜けるあたりは、さすが、素晴らしいですね(・∀・)

一方攻撃ですが、牽制死や送りバント失敗など、悪いところもありましたが、今日も、打線がよくつながって、序盤・中盤・終盤と、効果的に得点することが出来て、良かったと思います!

特に、2回の1点取ったあと、2アウトになってからの3点の追加点は大きかったですね(・∀・)

あの3点で、完全に流れを引き寄せて、試合を有利進めることが出来たと思います!

それから、5回の2アウトランナーなしからつないでの1点も良かったです(o^-')b

あと、最終的には、8回の追加点も効きましたね!

そんな全体的に好調だったホークス打線ですが、今日は、中でも、高谷君がすごくいい働きをしてくれたと思います(・∀・)

2回の1アウト3塁から2アウト3塁になってしまった後のタイムリー、前の回に牽制死があった悪い流れから、さらに柳田君のバント失敗(最終的には内野ゴロでランナーは進める)があった後に打った8回のタイムリーと、ここで打たないと嫌な流れになりそうだというところで、よく打ってくれました!

高谷君は、このところ打撃好調ですが、今後も、ある程度コンスタントに打ってくれると、打線につながりが出て、いいですね!

高谷君の今後の活躍にも期待です(^O^)/

ということで、最後は、少しバタバタしましたが、昨日に続いて、今日も、投打が噛み合っての快勝でした(^∇^)

相性なんですかねぇ?

日ハムのチーム状態が悪いせいでしょうかねぇ?

ここのところホークスは、特に不調で、このままどこまで落ちていくのかと心配していたんですが、日ハム戦になって、急にチーム状態が良くなりましたね!

打線がつながるようになりました(´∀`)

この勢いで、オールスターまで突っ走りたいですね!

まずは、次の西武3連戦の初戦をとりましょう(^O^)/

ここから反撃開始だv(^∇^)v

[スコア]

H 040010030 8
F 000020102 5

[投手]

H 大隣(7回)-岡島(1回)-ロメロ(2/3回)-森福(1/3)
F ウルフ(5回2/3)-矢貫(1回1/3)-榊原(1回)-森内(1回)

勝 大隣 6勝4敗
負 ウルフ 5勝5敗
S 森福 0勝3敗11S

[本塁打]

F ホフパワー6号ソロ(7回・大隣)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。