SSブログ

ホークス (西武10回戦) 岩嵜が踏ん張り切れず打線の反撃も遅く3連勝ならず。 [ホークス]

ホークス敗戦です。

先発の岩嵜君は、今日は、立ち上がりは良く、1回はいいピッチングでした!

しかし、2回以降は、味方のエラー、不可解なボールの判定、不運なヒットと、ツキがなかった部分もありましたが、岩嵜君のピッチング自体もピリッとしませんでしたね。

今日は、特に、追い込んでから粘られるなど、決め球に苦労している感じがしました。

そんなこともあって、また球数も増えてしまいました。

前の2試合と同様に、今日も、いや今日こそ、リリーフでの経験を生かして、踏ん張って欲しかったです!

残念なピッチングでした。

次回は、岩嵜君らしいピッチングを期待します!

そして、リリーフ陣ですが、2番手の神内君は、犠牲フライもダメという厳しい場面での登板で、その犠牲フライは打たれてしまいましたが、今日も、ボールのキレはありましたし、ピッチング自体は良かったです!

3番手の藤岡君は、コントロールは不安定で、ボール先行の悪い傾向が少し顔を出しましたが、ボールのキレはまずまずでしたし、それほど良くないながらも、踏ん張れたのは良かったと思います!

4番手の吉川君は、コントロールが悪く、不安定なピッチングでした。

一方攻撃ですが、ランナーはそれなりに出しましたが、野上君に要所を完璧に抑えられてしまいました。

序盤は、まだ野上君も少し不安定だったので、ホークスとしては、そこのチャンスを生かしたかったですね。

野上君に、2試合続けて勝利を献上しまったことは、不甲斐無いと思いますし、ここのところのいい感じが途切れてしまって、すごく残念で、もちろん、打線しっかりしろとは言いたいですが、毎試合そう打てるわけではないですし、9回に何とか、完封は阻止することが出来たこと、ペーニャに久しぶりのホームランが出たことは、明日以降につながるいいことだと思います!

9回の反撃をつなげて、明日は西武先発の小石をしっかり攻略しましょう!

ということで、9連戦の初戦は黒星ということで、いいスタートは切れませんでしたが、先ほども書いた通り、9回の攻撃は明日につながると思います!

明日は勝ちましょう!

[スコア]

H 000000002 2
L 01200101X 5

[投手]

H 岩嵜(5回1/3)-神内(2/3)-藤岡(1回)-吉川(1回)
L 野上(8回1/3)-涌井(2/3)

勝 野上 3勝3敗
負 岩嵜 4勝7敗
S 涌井 0勝3敗7S

[本塁打]

H ペーニャ12号2ラン(9回・野上)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。