SSブログ

ホークス (日ハム13回戦) ミスで敗れ、5割復帰ならず。 [ホークス]

ホークス敗れました。

先発の攝津君は、ストレートに力があり、変化球のキレもあり、コントロールもまずまずで、調子は良かったと思います。

2回に、中田君に一発は浴びたものの、その後のノーアウト満塁のピンチはよく踏ん張りましたし、相変わらずの球数の多さはありましたが、しっかりとゲームを作るナイスピッチングでした(o^-')b

そして、リリーフ陣ですが、2番手の神内君は、腕が振れていて、ストレートにキレがあり、今日も良かったです(・∀・)

3番手の柳瀬君は、少し不運な部分もあって、ピンチは作りましたが、よく踏ん張りました!

一方攻撃ですが、中田君の見事なバックホームや金子選手の好捕など、相手のいいプレーもありましたが、2つバント失敗など、チグハグさが目立ちました。

9回も、松田君の初球を狙った素晴らしいヒットとペーニャのラッキーなヒットで、完全にホークスに流れがきたんですが、内川君のピッチャーライナーで1塁ランナーの今宮君が飛び出してダブルプレーとなってしまって、逆に完全に日ハムに流れを渡してしまいましたね。

バント失敗の長谷川君、本多君、走塁ミスの今宮君、反省して欲しいです!

やはり、今年のホークスは、5割の壁が厚いですね。

今日は、最後は、ツキも味方してくれたんですが、それでも、5割復帰はなりませんでした。

神様が、ホークスに勝ちなさいと言っているような試合だったのに、それを落ちしてしまうというのは、情けないです。

せっかく上位との差も縮まってきて、借金も減ってきたんですが、こんな試合をやっているようじゃ、この先が思いやられます。

大事な後半戦の初戦を、しかも勝てる試合を、自らのミスで落としてしまったのは痛いですが、もう一度、気合を入れ直していきましょう!

明日からは、ミスのない、しっかりした野球をやりましょう!

[スコア]

F 010000000 1
H 000000000 0

[投手]

F 武田勝(6回)-宮西(1回)-増井(1回)-武田久(1回)
H 攝津(7回)-神内(1回)-柳瀬(1回)

勝 武田勝 7勝5敗
負 攝津 9勝5敗
S 武田久 3勝2敗12S

[本塁打]

F 中田11号ソロ(2回・攝津)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。