SSブログ

ホークス (日ハム14回戦) 全くいいところなく連敗。 [ホークス]

ホークス敗戦です。

先発の山田君は、コントロールが甘く、ボールのキレもいまひとつでした。

それでも、序盤は日ハムの拙攻に助けられて、何とかかんとか無失点に抑えることが出来ていたので、その間に立ち直ってくれればと思っていたんですが、結局、最後まで立ち直ることが出来ませんでした。

それにしても、元々長打力がある選手とは言え、今年まだ1本もホームランを打っていない選手に、2打席連続ホームランを打たれてしまうというのは、問題ですね。

こういうことを言うのはあまり好きではないですが、降板後、ベンチで笑ってる場合じゃないですよ、山田君。

山田君は、今シーズン一番期待していた選手で、最多勝獲るんじゃないかぐらい思っていたので、今日も含めて、今シーズンの山田君のピッチングには、がっかりです。

残りの登板では、山田君らしいピッチングを期待してます!

そして、リリーフ陣ですが、2番手の藤岡君は、打者一人だけでしたが、今日も良かったです(・∀・)

3番手の金澤君は、リズムよく1回を3人で抑えはしましたが、昨シーズンに比べると、ボールのキレ・コントロールともに、まだまだという感じがしました。

4番手の岩嵜君は、コントロールは甘かったですが、ボールのキレはまずまずでしたかね。

一方攻撃ですが、2点は八木君の守備のミスでもらった点で、まともな得点は、タムさんのタイムリー2ベースの1点だけでした。

今のホークス打線には、全く期待感がないです。

点を取れそうな雰囲気が全くないです。

そんな中、今日の唯一の希望は、トゥーシェンの2ベースぐらいですね!

秋山監督には、ぜひ、トゥーシェンを先発で使ってもらいたいです!

それと、また今日も、走塁でミスがありましたね。

その後、得点は入りましたが、長谷川君がダイカンのフェイクに騙されホームに返れず、タムさんは、タイムリーを打ったのは良かったですが、その後の暴走は酷かったです。

ということで、今日は、投打に何もいいところのない、無残な試合でした。

日ハムも、決してチーム状態は良くなくて、何度も、ホークスに流れをくれようとしていたんですが、ホークスのチーム状態はそれ以上に悪いですね。

どうしようもない状態です。

秋山監督、チームの流れを変える策をお願いします。

もちろん、選手たちの奮起もお願いします。

明日からの首位ロッテとの3連戦で、何かきっかけを掴んで、いい流れを作りましょう!

[スコア]

F 000013100 5
H 010000110 3

[投手]

F 八木(6回2/3)-宮西(1/3)-増井(1回)-武田久(1回)
H 山田(6回2/3)-藤岡(1/3)-金澤(1回)-岩嵜(1回)

勝 八木 6勝2敗
負 山田 6勝7敗
S 武田久 3勝2敗13S

[本塁打]

F 鵜久森1号ソロ(5回・山田)・2号2ラン(6回・山田)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。