SSブログ

ホークス (日ハム15回戦) 待望の5割復帰! [ホークス]

ホークス勝利です!

先発の山田君は、腕が振れず、ボールのキレもコントロールも、いまひとつで、全くピリッとしませんでした。

ホークスがさらなる巻き返しを図るためには、山田君の左腕は.が絶対必要です!

今後の山田君の復活に期待します!

そして、リリーフ陣ですが、2番手の金澤君は、1本ヒットは打たれましたが、今日は、コントロールが比較的安定していて、ここのところでは、一番良かったと思います(・∀・)

3番手の藤岡君は、コントロールが悪く、今日は仕事ができませんでした。

4番手の神内君は、一打同点のピンチでの登板でしたが、いつも通り、腕が振れていて、ボールにキレがあって、良かったです(・∀・)

ナイスリリーフでした(o^-')b

5番手の柳瀬君は、藤岡君と同様に、コントロールが悪く、今日は仕事が出来ませんでした。

6番手の岡島投手は、今日は、コントロールは不安定でしたが、気持ちで抑えたという感じでした!

悪いながらも、同点のピンチをしのぐあたりは、さすが経験豊富なベテランですね(・∀・)

7番手の森福君は、コントロールが安定していて、ボールにキレもあり、森福君らしい素晴らしいピッチングでした(・∀・)

一方攻撃ですが、6回まで、毎回のようにランナーを出しながらも、ペーニャのソロホームランの1点だけで、日ハム先発の武田勝投手の術中にはまってしまって、嫌な雰囲気でしたが、7回によく逆転しましたね!

内野安打2本が絡んでの逆転劇で、ラッキーな面もありましたが、一発あり、足を使った攻撃ありと、ホークスらしさが出た、いい攻撃だったと思います(・∀・)

ペーニャの一発、内野安打で2塁からホームに生還した本多君の走塁、お見事でした(o^-')b

その7回のホームランも含め、3安打2ホーマー3打点と、今日も、ペーニャは大爆発でしたね!

今後も、今日のように、甘いボールを確実に仕留めていって欲しいです(^O^)/

ということで、ホークスは、見事な逆転劇で、待望の5割復帰を果たしました!

今季は、何度も5割の壁に跳ね返されてきましたが、ようやくその壁をぶち破ることが出来ましたね(^∇^)

正直、かなりホッとしました(´∀`)

しかし、これで安心している場合じゃありませよね!

エース攝津君が先発なので、明日もしっかり勝って、貯金を作り、首位日ハムとのゲーム差もさらに縮めましょう(^O^)/

明日も勝つぞーv(^-^)v

P.S.

大隣君が7月の月間MVPに輝きましたね!

大隣君おめでとう(^∇^)

安定感抜群で頼りになる大隣君、大事なこれからのシーズン終盤も頼みますよ(^O^)/

[スコア]

H 000010400 5
F 011020000 4

[投手]

H 山田(5回)-金澤(1回)-藤岡(1/3)-神内(2/3)-柳瀬(1/3)-岡島(2/3)-森福(1回)
F 武田勝(6回0/3)-モルケン(1/3)-宮西(2/3)-森内(1回)-矢貫(1回)

勝 金澤 1勝0敗
負 宮西 1勝2敗
S 森福 1勝3敗15S

[本塁打]

H ペーニャ14号ソロ(5回・武田勝)・15号2ラン(7回・武田勝)
F 中田14号ソロ(2回・山田)、陽6号2ラン(5回・山田)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。