SSブログ

ホークス (楽天15回戦) 痛い引き分けで5割復帰ならず。 [ホークス]

結果は、引き分けです。

ホークス先発の武田君は、コントロールが不安定な部分もあって、特に、失点した4回は制球に苦しみましたが、それでも、その回も、最少失点で切り抜けましたし、よく辛抱して投げました!

今日も、十分に自分の仕事は果たしてくれたと思います(・∀・)

そして、リリーフ陣ですが、2番手の金澤君は、少し調子は上がってきているとは思いますが、まだまだ不安定で、安心してマウンドを任せられる状態ではないですね。

3番手の柳瀬君は、フォアボールがあって、そこは反省点ですが、ボールにキレはあって、そのフォアボール以外は、いいピッチングが出来ていて良かったです!

4番手の岡島投手は、今日も、安定したピッチングでした!

5番手の森福君は、ボールのキレ・コントロールともに良くなかったです。

このところの森福君は、良かったり悪かったり、ピッチングが安定していない感じですし、今日、相当に落ち込んでいたので、ちょっと心配ですね。

ホークスの抑えはあなたしかいません!

森福君、上を向いて前を向いていこう(^O^)/

一方攻撃ですが、本多君が出て、明石君が送って、ペーニャが返すという、いい形もありましたが、ミスもあり、拙攻が目立ちました。

本多君は、ナイスなバントヒットも含めて3安打を放ち、守備でのファインプレーもありましたし、素晴らしい活躍だったと思います(・∀・)

ペーニャも、いいところで打ってくれました(o^-')b

しかし、先ほど書いたミスという部分ですが、本多君がホームタッチアウトになった場面、明石君のバント失敗などは反省点です。

本多君の走塁は、本多君の判断というのもありますが、後続のバッターのスライディングの指示がどうだったのかという問題もありますね。

とにかく、あのアウトは痛かったです。

今日は、痛い引き分けですね。

森福君のピッチングもありますが、13安打で3点しか取れなかった攻撃も悪かったです。

苦手のマー君から、何とか点を取ることは出来ましたが、不調のマー君を、完全には打ち崩せませんでした。

ということで、今日の引き分けは本当に痛いですが、チーム状態としては悪くないので、気持ちを切り替えて明後日からのロッテ3連戦に臨みましょう!

この3連戦で、ロッテとの差を縮めましょうv(^-^)v

[スコア]

E 000100002 3
H 001010010 3

[投手]

E 田中(8回)-青山(1回)
H 武田(5回0/3)-金澤(1回)-柳瀬(1回)-岡島(1回)-森福(1回)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。