SSブログ

ホークス (ロッテ16回戦) 打線が抑え込まれ敗戦。 [ホークス]

ホークス敗戦です。

先発の山田君は、立ち上がりから、ボールにキレがあって、初回はまずまず良かったですが、2・3回はコントロールに苦しみましたね。

角中君に打たれたボールも甘いボールでした。

中盤以降は、4・5回は、安定したいいピッチングでしたし、その後、再びコントロールに苦しむ場面もありましたが、そこも粘って抑えましたし、よく投げたかなと思います!

いまひとつピリッとしないピッチングに、不満な点は多々ありますが、7回2失点ですからね。

結果的に先発の仕事は果たすことが出来たので、今日のところは、ヨシとしておきましょう!

次回は、ビシッと抑えてください!

そして、リリーフ陣ですが、2番手の金澤君は、仕事きっちりでした!

3番手の神内君は、コントロールが悪かったです。

痛い失点につながるピンチを作ってしまい、仕事が出来ませんでした。

4番手の藤岡君は、3点目のタイムリーは痛かったですが、ピッチング内容はそれほど普段と変わらず悪くはなかったと思います。

一方攻撃ですが、初回は、いい形で先制点を取ることが出来て良かったですが、2回以降は、グライシンガーの術中にはまって、完璧に抑え込まれてしまいました。

グライシンガーは確かに良かったですが、もう少し粘りと工夫が欲しかったです!

ということで、今日は、打線に元気がなく、敗れました。

3連戦の初戦、勝てば5割復帰という大事な試合でしたが、残念ながら勝てませんでしたね。

こうなったら、もう、明日・明後日と連勝するしかありません!

3連戦の残りの2試合は、さらに気合を入れて臨みましょう!

絶対にロッテに勝ち越すぞー!

[スコア]

M 020000010 3
H 100000000 1

[投手]

M グライシンガー(9回)
H 山田(7回)-金澤(1/3)-神内(0/3)-藤岡(1回2/3)

勝 グライシンガー 7勝6敗
負 山田 6勝8敗

[本塁打]

M 角中3号2ラン(2回・山田)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。